入会のご案内

江戸川区内マンション協会では、活動趣旨にご賛同いただける管理組合や個人でのご入会を募集しております。会員制度は、マンション管理組合で入会する「一般会員」と個人の方向けの「個人会員」の2種類です。

 会費

一般会員:管理組合で加入できます    12,000円  (年会費)

個人会員:個人で参加できます        3,600円  (年会費) 

 

年  度:毎年11月ー翌年10月

 入会のメリット

会員の方々は、当協会が開催する定例会・セミナー・視察見学会などに参加することができます。こうした場を活用して、参加している管理組合やメンバー間で相互にコミュニケーションの接点を持つことができます。また、災害への対応・大規模修繕・コミュニティづくり・管理会社対応・行政との連携といったテーマを通じて、管理組合に関する最新情報の入手やノウハや事例など、現場の生の声を聞くことが可能です。マンションの問題や課題から、対応の事例まで様々なヒントを一緒に学ぶことができます。

<会員のメリット>

年間で開催する定例会に参加できます。*年間8回程度 無料

協会が開催するセミナー・講演会・見学視察会などに参加できます。

江戸川区とマンション管理士会と協会で実施する講演会や相談会に参加できます。

協会が発信する管理組合運営に関するさまざまな情報や知見・資料を入手できます。
当協会の防災啓発などの部会での調査、研究など、活動状況に関する情報を入手できます。
 

 
 申し込み方法

ウェブサイトよりご登録が可能です。ご入会にあたっては、下記の「江戸川区内マンション協議会規約」と「個人情報の取り扱いについて」をご一読のうえ、下記の申込フォームにご記入をお願いします。ご入会は、お申込み後、当協会の入会承認基準により決定し、通知(1週間程度)いたします。

​>>>ご一読をお願いします